ウエルカムパーティー(4年)(12/5(金))

市内の他校のALTさんの協力を得て,4年生が“ウエルカムパーティー”を開きました。

3時間目は,実行委員の進行で,学年全体が体育館に集まって交流を楽しみました。

ALTの先生が,自己紹介をしながらお国の特色についても楽しくお話をしてくださいました。

児童も質問に答えたり,話に聞き入ったりしながら大盛り上がりでした。

ALT(外国の方)の先生方とコミュニケーションを取り合うことが自然にできる子どもたちです。まずは,英語を肌で感じ,いろいろな文化を理解することが大切です。

4時間目は,クラスごとに分かれて活動をし,給食も一緒に食べました。

心に残る,楽しい時間を過ごすことができました。