全校出校日

モーツァルトショパンの曲は,心の癒しや情緒の安定に効果があるBGMだと言われています。我々に元気を与えてくれるBGMは,子どもたちの話し声と笑い声。久しぶりに,校内に子どもたちの元気な声が返ってきて,改めて実感しています。

2週間ぶりに全校児童が集まりました。今日は全校出校日です。ちょっと様子をのぞいてみると…

ひまわりの観察をしています。

このクラスは,宿題の答え合わせをしています。

今日提出の宿題です。久しぶりに級友との会話も弾みます。

5年生は,林間学習のキャンプファイイヤーの学年練習をしています。

フォークダンスの練習です。“マイムマイム”と“オクラホマミキサー”の2曲を踊ります。

本番が楽しみです。短い時間でしたが,盛りだくさんの出校日になりました。

6年生の木下君が,水泳の全国大会に出場し,3種目で新記録を出し,2種目で優勝,もう1種目も準優勝するという快挙を成し遂げました。

彼の夢は“オリンピックで金メダル!”素晴らしい活躍に拍手喝采!!