アンサンブルコンテストに出場しました

 東海市文化センターで,知多アンサンブルコンテストがひらかれ,加木屋南小学校も2チームが参加しました。子どもたちはこの日のために一生懸命練習してきました。コンクールは,それまでどれだけ練習しても,1回しか演奏できないんです。最高の演奏をするために,練習してきました。でも,1回しか演奏できないんです。今までで一番の演奏ができた子もいれば,失敗してしまった子もいると思います。でもね,一生懸命演奏したみんなは,やっぱりかっこよかったです。
 音楽は,消えてしまうものです。でも,子どもたちの心にはいつまでも今日の演奏が響いていると思います。音楽って良いものですね。