アンサンブルコンテスト

7日(土)常滑市民文化会館で「知多地方小学校アンサンブルコンテスト」が開催され、本校の金管バンド部からも「Aチーム(6人)」と「Bチーム(10人)」が出場しました。

Bチーム「彼こそが海賊」

演奏後、「どうだった?」と尋ねると、「広い大きな会場で、たくさんの人の前で演奏して、少し緊張したけれど、楽しく、気持ちよく、精一杯演奏できた。」と話してくれました。

Aチーム「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」

一番最後の演奏順でしたが、練習の成果を存分に発揮することができました。A・Bチームとも“銀賞”を受賞することができました。この経験を今後の生活や活動にいかしてほしいです。