コミの盆踊りに今年も出店

 コミの盆踊りが,7月28日,29日に加南公園で開かれています。毎年,加木屋南小学校PTAがおもちゃとみたらしだんごの店を出しています。今年も大変暑い中,PTAの方々がお店を切り盛りしてくださっていました。おもちゃは,販売1時間以上前から行列ができ,みたらしだんごは,脱水症状になるんではないかと思うくらい暑い中,焼いてくださっていました。加南の子どもたちにもたくさん会いました。櫓の上で太鼓をたたいている子もいました。地域の方々に子どもたちは育てていただいているということを実感しました。
 大清水や新加木屋,加木屋南の盆踊りにも子どもたちは参加させていただいています。ありがたいことですね。