読み聞かせをしていただきました


東海市教育委員会の千田先生と大島先生に読み聞かせをしていただきました。
4さつも読んでいただきました。「だってだってのおばあさん」「めっきらもっきらどおんどん」「おまえうまそうだな」「あいうえおばけ」の4さつでした。とても楽しい時間になりました。おばあさんのせりふを読む時はおばあさんの声、男の子のせりふを読む時は男の子の声、ナレーターのせりふを読む時はナレーターの声と、いろいろと声を変えて本物の人物のように読んで下さいました。児童の興味が途切れないようにいろいろな工夫をしていただきました。私たちも聞き入ってしまいました。一番の人気は「おまえうまそうだな」でした。最後は、みんなで、校長室までお見送りをしました。
ありがとうございました。