6年生を送る会

 3月1日第5限に「6年生を送る会」が開かれました。1年生から5年生まで,それぞれの学年で6年生に感謝の気持ちと,おめでとうの気持ちを伝えました。
 気持ちって,ちゃんと伝わるものですね。あらためてそう感じました。まるで目に見えるようでした。子どもたちの一生懸命な姿は,かっこいいを通り越して,感激,感動でした。涙が出そうになりました。最後に1年生からのスライド映像を流しました。6年生のみんなは,本当に大きくなりました。たくましくなりました。頼もしくなりました。確実に成長してきたことが,そこには記録されていました。
 教員も「カノン」を合奏しました。ハンドベル,リコーダー,鉄琴,ピアノ,ウインドチャイム,そしてスペシャルゲストの木琴担当バンノヴィッチとカズヤンスキーの登場で,会場は大盛り上がりでした。全員が演奏したので,写真が無いのが残念です。
 会の終わりに6年生の代表がお礼の言葉を述べました。立派な態度,言葉でさすが6年生でした。もうすぐ卒業式ですね。
 もう一つ,5年生が実行委員会を立ち上げて,会の企画運営にあたりました。「あとは任せてください」という言葉が聞こえるような,すばらしい取り回しでした。加木屋南小学校は安泰です。


 6年生の入場です

 1年生です

 2年生です

 3年生です

 4年生です

 5年生です

 スライドです