おすもうさん(4~6年の部)

錣山部屋(しころやまべや)の錣山親方とお相撲さん二人が、加南小に来てくれました。

6時間目は、4~6年生がお相撲さんとの会に参加しました。

またわりや四股(しこ)を見せてもらい、次は、お相撲さんとの「相撲対決」です。

たくさんの児童がおすもうさんとの対決に挑戦しました。

高学年の子も持ち上げられていました。おすもさんは、大きくて強かったね。

先生たちも挑戦しました。

見ているみんなも「がんばれー!」と大きな声援。とてもいい経験ができましたね。

最後は6年生代表児童がお礼を言いました。

子どももおとなも大喜びの、楽しい会となりました。

錣山部屋の皆さん、ありがとうございました。7月14日からの名古屋場所、応援しています。