ペア学級、よろしくね。(ペアよろしくの会)

f:id:kanans:20210524142819j:plain

f:id:kanans:20210524142828j:plain

f:id:kanans:20210524142839j:plain

f:id:kanans:20210524142851j:plain

f:id:kanans:20210524142912j:plain





 本日、6年生と1年生のペア学級との「よろしくの会」を行いました。例年ですと、ペア学級の子どもたちが加木屋南公園で思いっきり遊ぶのですが、今年は感染予防対策の観点から校内で、クラスごとに運動場で遊びました。鬼ごっこをするグループ、ブランコをするグループなど、子どもたちは思い思いで遊びました。それでも6年生の児童たちが、1年生の児童に気を配りながら、優しく接している姿が微笑ましかったです。6年生と1年生の「よろしくの会」は、25日と27日にも予定されています。