平成28年度後期児童会役員選挙

5時間目に,4年生以上の児童が体育館に集まって「平成28年度後期児童会役員選挙」の立会演説会と投票を行いました。

夢(思い)を言葉に出し,その実現を目指して,勇気を出して行動した人たちの話を聴きました。

シンと静まり返った体育館に,立候補者の気合の入った声が響き渡りました。

訴える方も,聴く方も真剣そのものです。

選挙管理委員さんの投票をするときの説明を聴いてから投票にうつりました。

役職ごとに色分けされた投票用紙を使って,清き一票を投じます。

「この人と一緒になって,より良い加南小をつくります」という決意を込めた,責任のある一票を投じました。結果は,即日開票され,明日の朝,昇降口に発表されます。