2学期終業式

おだやかな朝に恵まれました。朝放課に、園芸委員さんが「どんぐり」や「花壇」に水まきをしてくれています。

どの委員会も、常時活動に励んでくれました。

式に先立って、美化委員会が取り組んできた「もくもくそうじ」の優秀クラスの表彰がありました。

校長からは、「二学期の振り返りをしましょう」「新しい目標を見つけましょう」「お世話になった方々に感謝の気持ちを伝えましょう」という話をしました。1月9日の、「3学期始業式」の日に、みんなそろって元気に会いましょう。

「校歌斉唱」〜6年生が式で校歌を歌うのは、今日を入れてあと2回ですね〜

生活指導の担当からは、「悪い『お・み・や・げ』話ではなく、よい「お・み・や・げ」話を聞かせてくださいね」と、一つ一つ例をあげて、話ました。

式の後に、2学期で本校の勤務を終える「心の相談員(保健室の先生と一緒に、保健室で子どもたちがお世話になっていた)」の深谷先生が、お別れのあいさつをしました。

「保健委員会の児童とのお別れ式」深谷先生ありがとうございました。