平成28年度修了式

修了式に先立って,空手の大会で優秀な成績を修めた児童の表彰伝達をしました。

よくがんばりました。「おめでとう!」大きな拍手を受けました。

修了証は,各学年の代表児童が受け取りました。

各学年1組1番の児童に合わせて「礼」をして受け取りました。1年間の課程の修了です。「おめでとうございました」

校長の話「ワクワク,ドキドキの新学期を楽しみにして,色々な準備をしながら春休みを過ごしましょう。」この1年間,お世話になった人たちに,お礼をいいましょう。」「春休みを楽しく有意義に過ごしてください。」

校歌斉唱:今年度最後の校歌を,元気よく歌いました。

生活指導担当の先生から:「事故やけがなく,楽しい春休みを過ごしてください」という話を,この1年間使ってきた掲示物を使って,約束を思い出させながら説明しました。
1年間,ありがとうございました。