昼放課の運動場から


キンモクセイが香る季節を迎えています。

今週から、運動場にドッジボールコートが作られ、放課には、そのコートを使用できる学級の割り当てが決められ、練習に励んでいます。

11月8日(土)に行われる、市内小学校ドッジボール大会に出場する4年生、6年生はもちろん、他の学年も学年大会に備えて、一生懸命練習をしています。

夢中になるあまり、突き指をしたり、ころんだりする場面が増えています。骨折やねんざなどのけがをすることもあります。十分に気をつけながらドッジボールを楽しんでほしいと思います。

学級対抗なので、作戦を立てたり、応援をしたりしながら学級の団結も深めています。

スポーツの秋にふさわしい取り組みです。体力の向上や生涯スポーツへの入り口につなげていきたいと思っています。