全校出校日(除草作業の後の学級活動)

除草作業を終えて、一息ついた後に、学級活動の時間を設けました。

教室の黒板に、久しぶりに会える子どもたちへの、担任の先生からのメッセージが書かれているクラスもあって、子どもたちの楽しそうな声が学校中に響き渡りました。

夏休み中の出来事を発表してるクラスや、

作品募集に応募する作品を集めているクラスもありました。

担任の先生は、一人一人の作品を嬉しそうな顔でていねいに見ながら、チェックをしていました。

作文や習字、ポスターや標語など得意な分野で活躍をしてほしいです。

学年学活をしている学年もありました。
夏休みも一区切り。8月末や9月初めに市内大会がある部活もあります。残りの日々を一日一日大切に過ごしましょう。