2年生「校外学習」

6月21日に校外学習で南知多ビーチランドに行ってきました。当日はあいにくの雨でしたが,班ごとで事前に決めていた生き物を観察したり,ふれあったりしてきました。


屋内でイルカを観察。観察名人の2年生。


生き物となかよくふれ合い。アザラシも撫でられて気持ちよさそうです。


イルカショーでは,たくさん手を挙げてクイズに答えることができました。
午後からは天気も回復。屋外で生き物たちを,観察することができました。





最後は学級ごとで記念撮影。普段と違う環境での学習に少し疲れ気味な子もいました。しかし,班のきまりを守り,めあてに沿ってしっかり生き物たちとふれ合い,観察をすることができ,実りある校外学習になりました。