3学期始業式

始業式に先立って、書写作品コンクールで優秀な成績をおさめた児童の表彰をしました。
3年生からは、総合的な学習の時間に作った「牛乳パックを再利用して作った踏み台」が各学級に一つずつ送られました。

始業式では、校長から「なりたい自分の姿を思い描いて、今の学年のまとめをする3学期を過ごし、新しい学年を迎えよう。6年生は、小学校生活の最後を締めくくるとともに、中学校へ進学する準備をしよう。そして、希望をもって前へ進む1年にしよう。」という話をしました。

「校歌斉唱」久しぶりに体育館いっぱいに歌声が響き渡りました。

生活指導担当の高橋先生からは、「凡事徹底」という言葉の意味を説明しながら「当たり前のことが、当たり前にできる加南小の子になれるよう、今まで以上の努力を重ねながら3学期を過ごし、新しい学年を迎えよう」という話がありました。

3学期がスタートしました。1年間で一番短い学期ですが、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。