修了式


修了式に先立って,「米沢交流」に参加した,5年生の児童の発表がありました。

楽しい交流の様子が伝わってきました。

続いて社会体育のサッカーのチームに所属して,U11の大会で優秀な成績を修めた児童の表彰をしました。

ここで気持ちを改めて,修了式を行いました。学年ごとに全員が起立し,代表児童に合わせて,修了証を受け取りました。

校長から「1年間の振り返りをし,よくがんばったことは,自分を認め自信としてさらに伸ばし,もうひと息だと思ったことはこれからの目標として来年度を迎えよう」という話をしました。

今年度最後の「校歌斉唱」

生活指導の担当から「「四つの車」(消防車,パトカー,救急車,不審者の車)にかかわることのない,楽しい春休みを過ごそう」という話がありました。
健康と安全に気を付けて,楽しい春休みを過ごしてほしいです。
1年間,お世話になったすべての方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。