加木屋南公園・はなみずき公園のゴミ拾い

5年生が,総合的な学習の時間に,「環境・エコについて考えよう」をテーマに取組んでいる活動の一環で,加木屋南公園やはなみずき公園に,ごみ拾いに出かけました。

一人一人がゴミ袋を手に,ゴミ拾いをしました。

地域への感謝の気持ちも込めて,ゴミを探しました。

きれいで,ゴミはあまり落ちていませんでしたが,目につかないところ等を見て回ると,色々なゴミが落ちていました。

1時間弱の短い時間でしたが,一生懸命にゴミ拾いをしました。

持ち帰ったゴミは,きちんと分別して処分しました。

今回の学習の成果を,自分たちの生活の中でも生かして,環境にやさしい暮らしをしていってほしいです。