シャボン玉パフォーマンス(1年生)

東海市の特色ある学校づくりのための「輝く学校づくり事業」の取り組みで,1年生がシャボン玉おじさん(外部講師)をお招きして,シャボン玉パフォーマンスを楽しみました。

最初は,体育館でシャボン玉おじさんや担任の先生たちが,色々なシャボン玉を見せてくれました。

きれいなシャボン玉に,大歓声が上がりました。

シャボン玉をつくる道具やシャボン玉のとばし方もたくさん見せてもらいました。

この様子は,知多メディアスや市情報課の取材も受けました。

ジャンボシャボン玉には,一人一人全員が入りました。

珍しい体験,美しい体験,感動体験をすることができました。

最後は,運動場に出て,自分でシャボン玉をとばしました。

大きいのや長いの,二重にしたり,細かくしたり,思い思いに楽しみました。

不思議に思う気持ちや感動する気持ちを大切にしたいです。