校内美化ボランティア「トイレピカピカ大作戦」

学校支援協議会が主催する,夏の校内美化ボランティアの取組として「トイレピカピカ大作戦」を開催しました。

会長さんのあいさつ

親子での参加や,地域の方,教職員合わせて41名が集まりました。

運動場のトイレと校舎内のすべてのトイレを掃除しました。

全部で12か所を数人ずつのグループに分かれてきれいにしました。

子どもたちも,大人と一緒にがんばりました。

やっぱり,大人の力はすごい。

いつも以上に磨きこんだり,細かいところまできれいにしたりしました。

手の届かない高い所や,落ちにくい汚れまできれいにすることができました。

きれいになった所を見ると,言葉にはできないすがすがしさを感じます。

トイレを磨くことで,自分の心も磨くことができたような気がします。

トイレ掃除を終えて!ほっと一息。

会長さんからお礼のごあいさつ
2学期を気持ちよく迎えられます。ご協力いただいた皆様,ありがとうございました。