アラカルト


ちょっと涼しめの,梅雨らしい一日になりました。水泳の授業は中止です。

1年生学級活動「雨の日の安全な過ごし方」について,養護教諭の先生の授業を受けていました。

このクラスは図工です。はこを使って,自分が作りたい何かを作っていました。

2年生の国語の読み取りの授業です。

こちらは,音楽で,ふりを付けながら歌を歌っていました。

3年生算数。「先生できました」

4年生体育「クレルボール」の練習中。

5年生音楽「リコーダー」の練習中。

6年生,ピコピコルーム。修学旅行へ向けて準備中。

ひまわり学級,雨が降り出す前に学級園の草むしり。今度は何を育てましょうか?

あじさいの美しさが映える季節です。