新任式・対面式・始業式

【新任式】“よろしくお願いします。一緒にがんばりましょう!”

今年度,新しく4名の教職員をお迎えしました。教頭先生と新任の先生,県職の事務さんと新任の県事務さんです。校長が名前を紹介した後,お一人お一人から,お話を聞きました。
【対面式】“766名の仲間たちが勢揃いしました。仲よくしましょうね!”

昨日元気に入学をした,132名の1年生との対面式を行いました。

児童会長さんが在校生を代表して歓迎の言葉を伝え,1年生が声をそろえて「お願いします」のごあいさつをしました。
【始業式】“校長の話と担任発表をしました”

校長から,4月は“新しい自分に生まれかわるチャンス!”“夢(目標)をもって,夢(目標)の実現を目ざして,がんばり続けよう”という話をしました。
《担任発表》“歓声やどよめき”の中,担任の先生が発表されました。

新しい仲間,新しい先生がわかり,やる気満々の笑顔と輝く瞳が体育館中にあふれました。

他の立場でかかわる教職員の発表もしました。ALTの先生は,まだ決まっていませんが,総勢48名の教職員で今年度の教育活動に取り組みます。全力を尽くします。

《校歌斉唱》全校児童で歌う初めての校歌でした。平成27年度のスタートです。楽しく,充実した学校生活を送りたいと思います。