1年生にサプライズプレゼント

初めての小学校生活をがんばっている1年生に,2学期を“よくがんばりました”の気持ちを込めてサプライズプレゼントを贈りました。これは,1学期の終業式に前期の児童会役員の発案で実現したものを,後期の児童会役員が引継ぎ,その趣旨に賛同する有志(7名)が手助けをして完成させたものです。

1年生が登校する前の教室に,飾り付けをして,一人一人の机上に手作りのプレゼントを置きました。

「これなんだ?」と最初は不思議そうにプレゼントの“飛び出すカード”を手に取ります。

一人一人の名前入りの飛び出す飾り付きのカードにメッセージが添えられています。「よくがんばったね。」

自分たちへのご褒美のプレゼントだとわかりこの笑顔。

してやったりの児童会役員たち「イェーイ!」