第2回 学校保健委員会がひらかれました

 第2回学校保健委員会が5時間目に開かれました。3年生から6年生の児童が参加しました。保体環境部のみなさんも参加してくださいました。
 今回は,あいち健康プラザの大曽先生におこしいただいて「学ぼう いきいき生活の秘訣!」というテーマでお話しをいただきました。途中クイズやゲームを織り交ぜ体を動かしながら,いろいろなことを教えてくださいました。また,アンケート結果は加木屋南小学校で実際にとったものでしたので,親近感をもって聞くことができました。「ごーやぎゅうにく」といった簡単な食事のチェックの仕方など楽しみながら,学ぶことができました。最後に学校医の先生からお話しをいただきました。好きなことをするためには健康でいることが大切です。「早寝 早起き あさごはん」ですね。


  講師の大曽先生です