就学時健康診断

来年度加木屋南小学校に入学予定の新学齢児を対象にして,就学時健康診断が行われました。

来年度は,今の所149名の入学が予定されています。

6年生の児童が案内役など,お手伝いをしてくれました。

たくさんの検査や健診を受けました。

15班に分かれて移動しながら,静かに,順序良く検査・健診を受けました。

「あ〜ん。むし歯はないかな?」

「これは,どっちが開いてるの?」

待機をしている部屋では,テレビ放送で,1年生の1年間の学校行事を中心に,学校生活の様子が紹介されました。
本日はお疲れ様でした。万全の準備を整えてみなさんの入学を待っています。ご家庭でも入学までの準備についてよろしくお願いします。