そしてドッジボール大会 報告 (^ゝ^)V

 11月17日に第12回東海市小学校ドッジボール大会が開かれました。加木屋南小学校は4年1組と6年3組が出場しました。今年は選手宣誓が加木屋南小学校の番でした。(第12回で北から12校目が加南だからかなぁ)中道さんと佐瀬さんの力強い選手宣誓で幕を開けました。このあたりからすでに今大会は,加南のための大会かなとのにおいがしましたね(笑)。
 さて午前中は予選リーグです。4年1組がさい先良く大田小学校に勝利しました。続いて6年3組が明倫小学校に勝利しました。少し休憩してまた6年3組が昨年の覇者加木屋小学校に勝利しました。これで決勝トーナメント進出が決定しました。4年1組は善戦しましたが惜しくも三ツ池小学校に敗れてしまいました。しかし,この相手の三ツ池小学校が中学年の部で優勝したのです。
 決勝トーナメントでは,準決勝で緑陽小学校に快勝し,決勝では接戦でしたが一度もリードされることなく富木島小学校に勝ちました。
 優勝です!
 加木屋南小学校始まって以来の「優勝」なんです。子どもたちの動きは見ていて本当に力強さを感じました。勢いを感じました。
 この6年3組は,校内の予選会で,他の6年生のクラスと接戦を展開していたそうです。得失点差で代表になったと聞きました。いいぞ6年生! 加南の顔になりました。
 そして,良い思い出をくれてありがとう。


 この二人の選手宣誓で幕が開きました

 4年1組がんばってくるぞ!担任もいっしょだぞ

 円陣を組んで気合いだぁ〜

 さすが6年生です

 大応援団も気合い十分です 

 担任にも金メダルがいただけました むっちゃ喜んでました
6年3組全員で記念撮影です