加木屋南小学校合唱隊にどんぐり太郎参加する

 今年の夏,加木屋南小学校合唱隊35人はNHKコンクールの尾張地区大会に出場しました。結果は残念でしたが,当日は今までの最高の演奏ができたと思います。6月に,5,6年生の希望者を募り,結成しましたが,なかなか練習時間を確保することができず,全員がそろったのもコンクール前日でした。合唱は一人ではできません。そして一人一人の意識,響きが全体の響きになるのです。思いを伝える合唱を加木屋南小学校に広げていきたいなと思います。
 どんぐり太郎も合唱隊に参加しました。夏休み中に作成したものですが,玄関にありますのでご覧ください。


 参加者35名+指揮者+伴奏者+パート指導者です。

 後ろの絵は,自由曲(星野富弘さん)の絵です。