救命救急法を学びました

 東海消防署の方に来ていただいて,救命救急法を全職員で学びました。心臓マッサージの仕方とAEDの使い方について全員が実践しました。救命法も以前と変わってきており,今では人工呼吸よりも心臓マッサージが重要視されていました。毎年,プール指導が始まる前のこの時期に,この実技研修を行っています。あってはならないことですが,もしもそういう場面に遭遇したときに,どうすればいいのかを知っていることはとても重要だと思います。少しでも命を救うことができればと思います。<好調↑>

 講師のみなさんです。丁寧にわかるように教えていただきました。

 いろんな場合を想定して説明をしてくださいました。

 教育実習中生の櫖先生も奮闘中です。(黒いジャージ)

 教育実習生の早川先生もがんばっています。(右の男性)
 みなさんお疲れ様でした。