すてきな歌声が響き渡りました

 朝の集いで,4から6年生が歌声を披露してくれました。5年生の教科書にある「ハローシャイニングブルー」という曲を,授業で歌っています。それを歌ってくれました。
 歌を歌うときにまず気をつけたいこと。それは「きれいな声で美しく」です。
 今日の子どもたちの歌はまさしく「きれいな声」でした。透きとおった子どもらしい声で体育館をすてきな空間にしてくれました。わたし(森田)は欲張りだものだから「ここをこうしたらもっとよくなる」なんてことが頭をよぎってしまったので,子どもたちをまず褒めることを忘れてしまいました。ゴメンね。
 でも確信しました。もっとレベルの高い合唱ができる子どもたちだと。またやりたいな。今度は1年生から全員で。
※NHK合唱コンクールに出たいと思っています。現在32名の応募があります。<好調↑>