林間学習報告会

本日(9月12日)の朝の集いで,林間学習の報告会を行いました。出発式から帰着式までを,スライドを使って報告しました。キャンプファイヤーの「火の舞い」,「誓いの言葉」実際にステージの上で演じたり,全員で唱えたりしました。
自然のすばらしさ,協力することの大切さ,友だちのありがたさなど,たくさんのことを体験することができたと思います。大切なのは,それをこれからの生活で生かすことです。学んだことを生かすことができてはじめて学んだことになるのです。期待してるぞ! 5年生!


 代表者の後に続いて全員で誓いの言葉を唱えました

 火の舞いを,赤いタフロープを火に見たてて,ステージ上で再現しました

 強行日程でしたが,最終日にハイキングに出かけました。みんなよく頑張ったね