加南っ子のみなさんへ(ひまわり組の先生たちより)

f:id:kanans:20200519122839j:plain

 今日から分散にはなりますが,準備登校がスタートしました。

 久しぶりにみなさんと会うことができてうれしかったです。

2時間目は,たまねぎの収穫をしました。

(Bグループの人たちは、明日収穫しましょうね。)

f:id:kanans:20200519122908j:plain

 たまねぎは,ぴんと立っていた葉が,

くたっと倒れて,みんなに収穫されるのを待っていました。

 

 さて,みなさんは収穫したたまねぎを

どんな料理にして食べたいですか?

 

 先生たちは一足早く,たまねぎを調理して食べてみました。

藤井先生は,スープとサラダを作って食べたそうです。

安井先生と田中先生は,豚肉といっしょに炒めて食べたそうです。

大橋先生は,カレーにして食べたそうです。

仲村先生は,オニオンスープを作りました。

 とってもおいしかったです!

f:id:kanans:20200519122919j:plain

 新たまねぎですが,生で食べるのは少し辛いです。

じっくり火を入れると甘くなります。

まだ食べていない人は,ぜひお家の人といっしょに

調理して食べてみてくださいね。

 食べたら感想を聞かせてくれるのを楽しみにしています。