3年生は、国語で説明文の構成について学習して
います。観点を決めて、教科書の本文に赤線、青線
を引いて考えていました。
5年生は、音楽でいろいろな合唱について
学習しています。男性合唱ではなく、男声合唱
ですと確認していました。
授業の最初のめあてを、1時間の授業の最後で
振り返ります。何がわかったか、何ができるように
なったかを自分で考えることが、新学習指導要領で
求められています。
3年生は、国語で説明文の構成について学習して
います。観点を決めて、教科書の本文に赤線、青線
を引いて考えていました。
5年生は、音楽でいろいろな合唱について
学習しています。男性合唱ではなく、男声合唱
ですと確認していました。
授業の最初のめあてを、1時間の授業の最後で
振り返ります。何がわかったか、何ができるように
なったかを自分で考えることが、新学習指導要領で
求められています。