もくもくそうじ実施中

静かに、集中してそうじに取り組めるように「もくもくそうじ」(だまってそうじをする)に取り組んでいます。

自分たちが生活している学校を、自分たちの手で磨きながら、心も磨きます。

生活の心得「あいさつ」「そうじ」「はきものぞろえ」のそうじの時間を大切にしようとする取り組みです。

「もくもくそうじ強調週間」をつくったり、毎週木曜日を「もくもくそうじの日」にしたりしながら、だんだんと習慣にしていきたいと思っています。

まだ、しっかりとできないときもありますが、みんなで力を合わせてがんばっています。

美化委員会の児童が中心になって、呼びかけをしたり、しっかりできているところを発表したりしています。

そうじをしおわった後の爽快感をみんなで味わいたいと思います。