第4回東海市こどものいじめ防止サミット

28日(火),東海市芸術劇場の多目的ホールで,「東海市子どものいじめ防止条例」「東海市子どものいじめ防止基本方針」に則って,今年度,市内の18小中学校から,代表児童・生徒が集まって開催している「東海市こどものいじめ防止サミット」の今年度最後の会が開かれました。

本校からも,前期に児童会長を務めていた6年生の男子が参加しています。

今年度の活動として取り組んでいた,「東海市いじめ防止キャラクター」の最優秀作品「いじめにゃい」の表彰がありました。

こちらは,本校から出した作品「東海ココロン」です。

今年度の取組の「いじめ意識調査」の分析結果の発表もしました。

そして,今後取り組んでいく活動についての発表がありました。
この様子は,メディアスが取材をして,市の番組としてまとめられる予定です。

本校の代表児童も,取材を受けていました。「いじめを,しない,させない,許さない」をモットーに,加木屋南小学校から,そして,東海市からいじめをなくす活動の始まりです。力を合わせて,根気強く取り組んでいきます。