朝の集い

朝の集いに先立って,優良児童の表彰を受けた,6年生女子児童の表彰伝達をしました。

校長の話「雪の思い出」について話しました。冬の寒さは人を鍛えてくれます。「凛」とした姿で「冬の寒さに負けないように」,健康で毎日を過ごしましょう。

生活委員会からの連絡「防寒具の利用のきまり」を,クイズ形式で,わかりやすく説明しました。

美化委員会からの連絡「1月は『もくもく掃除』強化月間です。いつも以上に,しっかりと清掃活動に取組みましょう」
保健委員会からの連絡「せいかつチェックをします。生活のきもりを思い出しながら,健康・安全に気をつけて毎日を過ごしましょう」
一週間の始まりの,月曜日の最初の朝を大切にしながら,今週も元気よく,毎日を過ごしてほしいです。