東海秋まつり2016東海市文化祭(11/5・6)

秋晴れの5日(土)・6日(日),「東海秋まつり2016東海市文化祭」が開催されました。

同日,元浜サッカー場で「第21回東海市小学校サッカー大会」が開催されました。

予選リーグで,緑陽小,富木島小と対戦しました。

黄色のユニフォームが加南小です。

これまでの練習の成果を発揮して,全力で戦いました。

結果は1勝1敗で,残念ながら予選リーグ敗退となってしまいましたが,この経験は,必ず今後の生活に役立つものだと思います。よくがんばりました。応援,ご協力をいただいた皆様,ありがとうございました。

体育館では造形秀作展が開かれました。

本校からも,優秀作品として選ばれた,工作や図画,書写の作品が展示されました。

選ばれた皆さん,おめでとうございました。他校の作品や中学生の作品も一緒に展示されていました。

体育館の中には,夏休みの作品募集など,いろいろな機会に応募した作品の入選作が展示されていたり,ロビーで表彰式が開催されたりしました。

本校の児童も,たくさん入選し,表彰を受けたり,展示されたりしていました。

中には,市長賞をいただいて,受賞者を代表して作文を読んだ児童もいました。

自分の得意なことや持ち味をいかして活躍する,加南小の子どもたちに大きな拍手を送ります。自分の良さや,友達の良さを認めながら,何事にも積極的にチャレンジする子になってほしいです。すくすく育て,加南の子!