大府南中学校の部活動体験(6年生)

5日(金),大府南中学校で,小学生が中学校を訪れて,中学校の部活動に参加する「部活動体験」がありました。

本校からも,大府南中学校へ進学する児童が参加しました。

中学校の顧問の先生や,先輩たちの指導を聴きながら,興味のある部活動に参加しました。

最初は,緊張しながらの参加でしたが,時間が経つうちに少しづつ打ち解けていきました。

中学校の部活動に慣れながら,大府市内の小学生との交流を図ることもできました。先輩や同級生に顔なじみができました。

暑い中でしたが,小学校には無い部活動に,楽しく参加することができました。

小学校と中学校とが連携して,小中の接続が,スムーズにいくようにという願いが込められた取り組みです。大府南中学校の皆さん,ありがとうございました。