嚶鳴祭

2日(日),14時から,東海市立文化センターで,東海市東海市教育委員会が主催する「嚶鳴祭(おうめいさい)」が開催されました。

「嚶鳴祭」とは,青少年センターで青少年文化創造事業として活動する嚶鳴四座(和太鼓「嚶鳴座(おうめいざ)」,合唱「嚶鳴唄座(おうめいうたざ)」,青少年劇団「おうめい」,踊り「舞美翔嚶鳴(まいびとおうめい)」)が繰り広げる総合芸術舞台です。

歌って,踊って

和太鼓をたたいて,

昭和48年頃を舞台に,若者たちにとって(私たちが住む東海市も)“今はこれからの途中”なんだという言葉が印象に残りました。

若者たちの一生懸命な姿を見ることができました。加南小の卒業生も見に来ていました。