1学期のまとめの会

台風の接近に備えて,今日“1学期のまとめの会”を行いました。

校長から「1学期の振り返りをしよう」「自分のがんばりを確かめよう」「新たな目標をもとう」「心に残る夏休みを過ごそう」をキーワードに,話をしました。

声と気持ちをそろえて,校歌を歌いました。

最後に生徒指導の担当から,夏休みの過ごし方について「お世話になってはいけない3つの車(消防車,パトカー,救急車)」や夏休みの心得「は(早寝早起き朝ご飯)・ひ(火遊びしません絶対に)・ふ(不審者注意つみきおに)・へ(勉強します1学期の復習)・ほ(本気でやります家の手伝い)」をキーワードに,話がありました。

会が始まる前に,水泳の大会で優秀な成績を修めた児童の表彰もしました。
夏休みは,自分の好きなことや得意なことに力を入れて,心に残る夏休みにしてほしいと思っています。