掲示コーナーと授業風景

渡り廊下の掲示コーナーです。

ここにもきれいな花が咲いていました。きれいな色づかいです。(6年)

「春をさがそう」(3年)春をたくさん探すことができました。

こちらは「上ぐつのデッサン」(5年)です。よーく見て,描いてあります。

1年生の教室では,5月5日のこどもの日にあわせて,新聞紙でかぶとをおっていました。

「ここを,こうしてね」先生が子どもたちと同じ向きになって,一生懸命教えていました。上手に折れたかな?

お隣のクラスでは,こいのぼりづくりです。児童の似顔絵が,こいのうろこです。

“こいのぼり集会”が楽しみです。

こちらのこいのぼり(3年生)は,水彩絵の具を使って,色の選び方や並べ方の勉強をしながら完成させます。
“すくすく育て!加南の子”