朝の集い

久しぶりに体育館で“朝の集い”を行いました。

今朝は,校長が不在だったため,教頭先生が表彰をしました。

7日(土)のアンサンブルコンテストで,A・Bチームとも銀賞を受賞しました。十分に力を出し切った素晴らしい演奏でした。おめでとう。

ご寄付いただいた,絵の紹介。玄関の壁面に飾ってあった絵がいたんでいたところ,地域にお住まいの「新制作協会会員の郄橋正樹氏」より,絵のご寄付の申し出があり,ありがたく受けさせていただきました。その絵『遙かなる継承』(第73回新制作展絵画部受賞作家展出品作品)を壁面に飾る準備が整ったので,朝の集いの時間に紹介をしました。今週中には設置できる見込みです。貴重な作品をありがとうございました。

養護教諭の中田先生から「星野富弘さんの詩」から,子どもたちに“心のメッセージ”を伝えました。

生活指導担当の郄橋先生からは,落とし物についての話がありました。
お互いに相手の顔を見ながら話ができる良さを改めて感じました。