バスケットボール市内大会

7日(土)、東海市民体育館で「東海市小学校バスケットボール大会」がありました。本校のバスケットボール部も、男女とも参加しました。

最初に女子が試合を行いました。“試合前の円陣!”気合十分です。

黄色ユニフォームが加南小、対戦相手は名和小です。

ディフェンスから

相手コートへボールを運んで

シュート

ルーズボールの奪い合い「このボールは、放さない!」

男子は、午後からの試合でした。オレンジ色のビブスジャケットを着ているのが、加南小です。対戦相手は、富木島小でした。

ジャンプボールの競り合い

ボールを素早く相手コートへ

マークを外してシュート!

ゴール下の競り合い。どちらも、ゆずれません。

結果は、男女とも勝つことはできませんでしたが、試合後は全力を出し切った満足感が残りました。この経験を、今後の生活や、スポーツ人生に活かしてほしいです。