テレビ放送での“朝の集い”

インフルエンザのまん延を防ぐためもあって,体育館に集まるのをやめて,「朝の集い」をテレビで行いました。

校長の話「節分にちなんで〜無病息災を祈るとともに,心の中の鬼をやっつけよう〜」

表彰伝達「ダンスチームに所属して優秀な成績をおさめました〜よくがんばりました〜」

委員会連絡「生活委員会と保健委員会から連絡がありました」

1年生の発表

節分の豆まきの「鬼はそと,福はうち」の呼び声になぞらえて,クラスごとの“やっつけたい鬼”と“呼び込みたい福”を発表しました。

スタジオが狭いので,代表児童のみの発表になってしまいました。計画では,全校で“鬼のパンツ”を踊る予定でした。残念!