フレンドリータイム

今日から3学期のフレンドリータイムが始まりました。

事前に実施したアンケートを基に,悩み事や困り事,いじめは無いかなどについてお話をします。

今回は,卒業後の目標や来年度がんばりたいこと,将来の夢など,この時期ならではの話題も出ています。

短い時間ですが,1対1でお話ができる,貴重な時間です。

教室だけでなく,廊下や特別教室など,クラスごとに思い思いの場所でお話をしています。

子どもたちも,普段とは違って,かしこまった表情で相談をしています。

来週の水曜日まで続けます。気になることがあったら,この機会を利用して聞かせてほしいです。
“週末は,不要な外出は避け,体をゆっくりと休めてインフルエンザ予防に努めましょう”