心輝く体験活動(クラブ活動)

第2回目の心輝く体験活動(クラブ活動)がありました。今日は,外部講師の先生方にもお越しいただき,熱心なご指導をいただきました。

「和太鼓」…決めポーズがカッコイイ!

「木工おもちゃ」…写真立てづくり。ここはこうやるんだよ。

「和菓子」…わらび餅をつくりました。はやく食べたーい。

「英語」…レリゴーを英語バージョンで。

「理科」…スライムづくりに挑戦。

「箏」…ここを押さえながら,こうしてね。

「編み物」…手を取りながら,技術を伝授。

ペーパークラフト」…できあがりを楽しみにして。

囲碁」…DVDを見ながらきまりや定石を研究中。

「絵手紙」…実物を見ながら。

「将棋」…対局中。

「音楽」…ハンドベルを使って。

「書道」…想像力を働かせて創造中。

水墨画」…線が命!を合い言葉にして。

「川柳」…感じるままに。一句浮かんだ。

「漬け物」…今日のお土産。おいしそうにできました。
4〜6年生の児童が,興味・関心に応じて,16のクラブに分かれて活動を楽しみました。