本格的に2学期の生活が始まりました!


今年もすばらしい秋花壇が子どもたちを出迎えます。

花の美しさに誘われてアゲハ蝶もやってきました。(真ん中辺りにいます)

「あいさつ・そうじ・はきものぞろえ」を大切にする毎日です。

夏休みの楽しい思い出を糧に2学期もがんばります。

〈身体測定(6年)〉夏を過ぎてグッと大きくなっています。

〈ひまわり〉学級花壇の整備に汗を流しました。「気をつけて,がんばってね。」

〈1年〉カタカナの勉強を始めました。「新聞の中からカタカナを見つけよう」

〈2年〉算数の勉強をT・Tでしていました。基礎基本を大切に。

〈3年〉ALTのロシータ先生と時計を使って英語活動をしていました。

〈4年〉算数:少数の勉強をしていました。分かりやすく教える工夫をしています。

〈5年〉体育:運動場で鉄棒の練習です。外はまだ暑いです。

〈6年〉国語:「へん」や「つくり」の勉強です。楽しく学ぶ工夫をしています。

今日から給食も始まりました。今日のメニューはハンバーガーでした。
よく学び,よく遊び,実りの秋に向かって“自分大好き,友だち大好き,加南が大好き”な子どもたちを育てていきます。1年で一番長い,学習活動が盛りだくさんな2学期です。2学期もどうぞよろしくお願いします。