5年 火の舞の練習

林間学習での発表へ向けて,6月から練習を重ねてきた「火の舞」の仕上げとして,実際に火をつけて練習をしました。

さあ!自信をもっていこう!

トーチに灯油をしみこませます。

出番を待つトーチ棒たち!

まず先生が見本を見せて,試しの練習。

気合いを入れて!火をつなぎます。

炎と一緒に心もつないで準備完了。

「嵐」の“ハピネス”に合わせて演技開始。

笑顔を作って,堂々と。

リズムにのって楽しそうに

難しい技こそ簡単そうに
]
炎が風を切る音も心地よく

応援に来てくださったお家の人の前で,練習の成果を見せることができました。

炎天下での練習で,夜見るような炎の美しさは見られませんでしたが,子どもたちの額には,キラリと汗が光っていました。