学習発表会がひらかれました

 本日とても寒い日になりましたが,学習発表会をひらくことができました。今年度は,学級単位で行う,教室発表を基本としました。各学級でいろいろ工夫して,学習してきたことを発表することができました。準備の段階から,子どもたちは一生懸命取り組んでいました。得意不得意はありますが,その姿は間違いなくかっこよかったです。
 わたしたち教員は,子どもたちが悩み,工夫し,歓び,笑うことが何よりうれしいんです。今日は子どもたちにとって学習発表会でしたが,わたしたち教師にとっても学習発表会なんです。
 子どもたちの細やかな心の動きに寄り添うことができる教員になりたいと思います。
 なお,各学年のスナップは学年ホルダにありますのでご覧ください。