学校保健委員会が開かれました

 第1回の学校保健委員会が開かれました。この日のために保健委員会では,アンケート調査をしたり資料をつくったりしました。劇「朝ごはん食べてね」では,朝ご飯を食べないとどんな影響が出てくるのかをわかりやすくおもしろい劇にして発表してくれました。意見交換では,子どもたちの実態やPTAの方の意見,教員の意見などが出されました。「こ食」という言葉でみんなで朝食をとる事の大切さを伝えてくれた教員もいました。
 最後に学校医,学校歯科医,学校薬剤師の4人の先生方からご指導をいただきました。参加してくださったPTAをはじめとしたみなさま,ありがとうございました。勉強したことを基に,子どもたちの体や脳を育てていけるように家庭への連携をしていきたい思います。
 わたしは早寝早起きは大の得意です。昨日も20時40分頃寝ました。今朝は3時40分頃に起きました。あとは食事です。気をつけたいと思います。<好調↑>


楽しい劇でした。

アンケート結果をまとめて発表しています。

これからも継続的に調査をしていきます。

保健委員会のオールスタッフです。

参加している子どもたちからも意見発表してもらいました。

学校医,学校歯科医,学校薬剤師の先生方からご指導をいただきました。