読書週間です

6月20日から7月1日まで,加南小では読書週間を実施しています。図書委員会が中心となって,いくつかのイベントを企画し実施しています。今日は教師による読み聞かせでした。どの先生がその学級へ行くかはシークレットです。教師にも,読み聞かせが似合う教師と似合わない教師がいます(笑)が,どの教師も一生懸命子どもたちに読み聞かせをしていました。子どもたちも真剣に聞いてくれていました。中には笑い声が響くとてもいい雰囲気で読み聞かせをすることができました。


竹内美穂養護教諭が1年生に読んでます。

6年生滝本教諭です。英語の本でした。専門教科は体育です。

6年生教頭です。専門教科は体育です。

星校務主任が5年生に読んでます。

5年生豊嶋教務主任です。専門教科は体育です。

4年生郄橋教諭です。専門教科は体育です。ぞうの絵が印象的です。

4年生藤村教諭です。専門教科は体育です。

3年生山口教諭です。本の内容と声がベストマッチでした。

2年生笠原教諭です。本年度の図書館主任です。
何人かの教師の読み聞かせの様子を紹介しました。さてここで問題です。体育が専門の教師は何人いましたか(笑) いいでしょ。